12月21日 ガチバトルという生放送番組に出演します3

運よく勝ち進んでるしだおうです。

次は決勝戦です

http://live.nicovideo.jp/gate/lv284057078

パチプロ同士がガチンコ対決!
ありのままの様子をお伝えする、ニュータイプ実戦情報番組。

対戦者2人は、指令を受けた場所に当日の朝集合。
その街内のパチンコ店での最高パフォーマンスを目指してフリー稼働を開始!
目的は、より「高い」台にたどり着くこと。
勝敗の決め手は、番組独自のポイントシステム「GBP(ガチバトルポイント)」だ。

トーナメント第7戦はいよいよABブロック総合決勝!

Aブロックからは、Q太、フナムシに打ち勝ち優勝者となったしだおうが登場。
プロ好みのマニアックな機種から新基準機までをそつなくこなす実力者だ。

Bブロックからは、ヨシヤ、こめカッスを撃退し優勝者となったウメスが出陣。
幅広い機種知識を武器に状況に応じて柔軟かつ冷静に立ち回る、今やニコナナアイドル(?)でもあるトッププロ。

知識、テクニック面はほぼ互角。
決勝戦は、瞬時の判断力やスピードのある動きが決め手となるかも?

年末の大一番。今宵、パチプロ8人の頂点が決まる!!

「対戦相手について」
バトラー:ウメス【Twitter】https://goo.gl/afvr71

実は個人的にガチ打ちの時に電サポ率や計算等手伝って貰って僕の中での師匠的なポジションにいる方との対戦です。

財布落とした時には某台を打つとか言ってくれたり凄い優しい方でもあります。(暗闇の個室の楽しみを教えて貰った方でもあります)バンジー

僕も成長しているので電サポ率やらトータル確率を自分で出せるようになり成長はしているので勝負となると引き出しの多さとかの勝負になると思ってます。

個人的な感想はウメスさんはMAX系など魔界やらなどは経験値少なそうなのでMAX対決なら相当僕が有利になると思います。(時期が時期なので開いてる店は無いと思いますが)

「試合の展開予想」

今回は旧機種対決で元が甘い台・・・状況悪ければ、玉増やし店員にばれない勝負になるかなーって思ってます。

今回ばかりはスピードとか運要素強そうですなー。

地域の最大値を引き出してくるとは思ってるので、早めにその地域の時給をどれぐらいか予想しないといけないとか色々あって疑心暗鬼にはなりそうですが・・・高い台掴めばいいとシンプル行こうと思います。

できるだけ新しい台紹介したいので変な機種をまた打ちたいですけど勝負には勝ちたいので硬い所の台打ってつまらない感じになったら番組後半の質問コーナーで聞いてくださいね★ミ

早めに動いて詰将棋しますかね^^

アディオスウメス

↓正攻法じゃないネタ打ち・攻略打ちも紹介してるので興味があればみてください↓

ネタ・攻略打ちを特集

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。